【塗って肌バリア!】保湿ローションを水道に置く@保育園

f:id:satominns:20210207233207j:plain
ただでさえ冬は乾燥のシーズン。

加えて今シーズンはコロナ禍😭
手洗いやアルコール消毒で、例年より手荒れしやすい環境です。


手荒れにより肌バリアが破壊されると、その手が感染源になったり、自身がB型肝炎等感染症にかかるリスクも。

▼手荒れの問題点はこちら



保湿って、手を清潔に保つ動作と同じくらい大切です。

ただ、仕事中に保湿クリームを出してぬりぬり・・・そんな時間は取れないのが現状ですよね😭


そこでおすすめなのは、
水道付近に保湿クリームを置くこと。

f:id:satominns:20210207233207j:plain

欲を言えばポンプタイプでさらっとした無香料ものがおすすめ。

▼理由
ポンプタイプ→出しやすい。中身を清潔に保つ。
さらっと→塗ったあとすぐ作業ができる。
無香料→子どもに不快感を与えない



全部の水道に置かなくても、職員しか使わないような所なんかに置いておくと良いかもしれません🐰💓

ちなみに私は、保育士さんたちにありがとうございますの気持ちをこめて置いております。(園のお金だけど)





(ここから下は、わたしが実際保育園で使っている花王さんの商品を紹介します。決して回し者じゃないのですが、回し者かってくらいゴリ押ししてしまったので、興味のある方だけどうぞ🤧)



今シーズンから、園長先生にお願いして導入してもらった花王のソフティ ハンドローション。(ありがたや🙏)

何故これにしたかと言うと、前の職場で使っていて良さを知っているから。

上の3つを満たしていること、そしてなんとセラミド配合🙌セラミドって高級化粧品にも入ってたりする潤い成分・・・🥺
f:id:satominns:20210207233419j:plain


すごく伸びるので、ワンプッシュで充分。しかも550ml入ってるから、なかなか終わらないという嬉しい現象。



もし何を使えば良いか分からないって方がいたら、オススメの商品です🥰

(売ってるところをみたことがないので、ネットでまとめて購入しています)


\ satominnsおすすめグッズ /