今どきの遠足お菓子を持って、お別れ遠足へ

なんと!

保育園看護師になってはじめて

お別れ遠足」について行くことになりました🙌🌼

 

f:id:satominns:20210305024312j:plain

 

今年はコロナ禍で様々な行事が中止や縮小されたから…無事実施できて本当に良かった😢💓

 

感染面でかなり安全度が高い遠足先が見つかったのです。グッジョブ。

 

 

コロナ禍での遠足。

担任の先生が、「お菓子は個包装で持ってきてもらえば、交換良いですか?お菓子交換すごく楽しみだと思うから、させてあげたいです」って。

 

さすが保育士さん。

子どもたちのことを第一に考えて、感染面も考慮しての提案に感激。

 

 

 

 

遠足なんて高校生ぶりなので(十数年ぶり)

インスタのフォロワーさんに

いろいろ教えていただきました🌼


f:id:satominns:20210305021705j:image

↑アンケートをとったら

 

↓とても参考になる答えを頂きました!


f:id:satominns:20210305022146j:image
f:id:satominns:20210305022153j:image
f:id:satominns:20210305022156j:image
f:id:satominns:20210305022159j:image
f:id:satominns:20210305022201j:image


買ってきましたよー!

 

  • ハッピーターン
  • グミ
  • 棒ゼリー
  • マシュマロ

 

にしました🍓

 

 

保育園看護師として、いつもむし歯リスクとか訴えている手前…今回、個人的に大好きなチョコ系やクッキー系は避けました( ˇωˇ )くぅ

 

 

 

小学校のころ、お菓子は500円までで

近所の駄菓子屋で計算しながら買うの楽しかったなー。

遠足の醍醐味ですよね!

 

ちなみに

もぎもぎフルーツとヨーグレット、餅太郎は鉄板ラインナップでした🐖

 

 

 

 

 

良い遠足になりますように…🐰

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by さとみん (@satominns)


\ satominnsおすすめグッズ /