【保育園看護師】卒園児へのプレゼント❝おおきくなったよカード❞

もうすぐ卒園の時期です。

さみしい・・・😭

 

保育園看護師として、園児と関わるイベントのひとつ「身体測定」。

その集大成?として、プレゼントを送っています。

その名も❝おおきくなったよカード❞。

 

今年も作りますよ🙆✨

 

(昨年、作り方等を聞かれたので今回は卒園に間に合うよう早めにpostします🌼)

 

 

 

まずは百均で、リボンとほつれ止め購入。

名前シールとデコレーションシールは、無くても良いけど有ると見栄えが良くなります❁

f:id:satominns:20210210120435j:plain

 

 

 

 

画用紙で作ります。

チョキチョキぺたぺた量産しまくる。

小さい丸なんかのパーツは、穴あけパンチが便利です‪✂︎‬

f:id:satominns:20210210120452j:plain

(何にでも使っちゃうナースはさみ。笑)

 

 

 

 

今年はネイビー×赤チェックにしてみました🧸

f:id:satominns:20210210120648j:plain

f:id:satominns:20210210120628j:plain

 

 

 

 

あとはこんな感じ。

f:id:satominns:20210210120527j:plain

 

 

 

 

お野菜持った写真を撮るために、入園時~卒園児までの増え幅を必死に計算します。

f:id:satominns:20210210120553j:plain

園児2人ずつくらい呼び出して、写真撮影会🌼

昨年もキャッキャ盛り上がりました\(^ω^)/

 

 

 

撮れた写真を、切って貼って、完成!

f:id:satominns:20210210122046j:plain

(これは昨年度作ったもの)

 

 

 

 

ざっくりですが、こんな感じです🐈

本年度のものができたら、またInstagramに投稿します📷!

 

 

\ satominnsおすすめグッズ /