【保育園看護師】こどもに良い靴、選び方

 

子どもの靴選びって、なんかちょっと苦手意識ありませんか?⁡⁡


私はそうで、

「本当にこれ、足に合ってるのかな?」なんて

ちょっと自信がなく🤔


有名なメーカーから選べば間違えなさそうだけど、⁡
保育園用に2足必要とか、そもそもサイズアウト早くてお値段もかさむ…😭

 


サブの靴はお安い靴にしたいな、プチプラの靴でも良い靴ってあるのかな?あったら助かる…!

それが現場のリアルな声じゃないかと🥺
⁡⁡.

 

 


⁡そ こ で !!
⁡⁡今回はすごく頼れるお友だち、
⁡理学療法士のめぐちゃんにアドバイスを頂きながら
子どもの靴選び方ガイドを作成しました🌷⁡⁡
⁡私自身、産前産後の痛み悩みでめぐちゃんには知識面で沢山お世話になったよ…🥲アリガトウ

 

 


靴のつま先が少し反り上がってると良いとか、⁡⁡⁡
⁡うるさく言えばもっと要点はあるかもしれないけど
とりあえずこれを押さえとけば🙆🏻‍♀️〇⁡

 

⁡自信を持って靴選びが出来るように、願いを込めて作りました🙂👟‪💕⁡
⁡ほけんだより5月号に間に合ったぞー!!👏


⁡⁡子どもの足は
⁡3歳までは半年で1cm、それ以降は幼児の場合半年で0.5cmずつ大きくなります。(個人差あり)⁡⁡
⁡きついよー!って自分で言えない年齢のうちは、3ヶ月に1回はチェックが必要です🐢

 

 

https://www.instagram.com/p/CrIaLsaPSVC/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


⁡⁡#子ども靴#キッズシューズ#ベビーシューズ#靴選び#ファーストシューズ#足育#保育園#保育園看護師#保健室#保健室の先生#ほけんだより


\ satominnsおすすめグッズ /